昨日の怖かったこと

仕事で遅くなって、地元の駅に着いたのが夜中の1時近く。
自転車に乗って、家に向かって走ってました。


車は多いけど、人通りは少ない道。
その道沿いに病院があるのですが、ふと見ると、玄関に誰か立っているようでした。


その病院は救急外来はやっていないようで、電気も消えて真っ暗です。
立っているのは、髪を短く刈っている男の人です。
ガラス張りの玄関ドアに張り付くように立っており、ドアとの距離は30cmもないくらいです。


私からは後姿しか見えないのですが、男の人はドアの取っ手付近を見つめているようで、
微動だにしません。
異様な雰囲気を感じ、よく見ると…



……


ゴルフのパター握ってるーーーーーー!!!!!



自転車かっとばしてその場を離れました。
気づかれて、追いかけてきてないか、後ろを振り返り振り返り。怖かった…。
あまりに怖くて、自転車でしたが友人に電話し、話し相手になってもらいながら家まで帰りました。


どうみてもゴルフの練習じゃないよな…。
やっぱり警察に連絡したほうがよかったのかな。でも病院の名前わからないし…。
と、あれからずっと気にかかってしかたないです。


ほんとに、あのあとどうなったんだろう…。