2008-01-01から1年間の記事一覧

つれづれ

朝起きて、いい天気だなー!とか、仕事に飽きて夕方コンビニに飲み物を買いに出たとき夕焼けがすごかったりとか、会社の帰りに改札から抜けてバス停でふと見上げると月がきれい!って思うときに、はてなハイクやtwitterをのぞくと同じこと思っている人が必ず…

今日のお昼

ここで買ったお皿、わが食卓についにデビュー。ホットサンド食べました。うましうまし

秋の鎌倉散歩

知人のご夫婦が鎌倉で個展を開いていたので、今日はそこにお邪魔してきました。 写真いっぱい載せちゃったので、重いです>< 個展が開かれていたアトリエキカ*1は、鎌倉宮の目の前にありました。 「アセビマコト+キクタヒロコ うつわとあかり展」旦那さま…

二日酔いにならナイト

ヒロンさん達と行ってきました! デイリーポータルの中の人がたくさん!宮城さんとか古賀さんがとても気さくに話してくれて嬉しかった〜。 あと、参加者の人もすごいフレンドリー!全然見知らぬ人がニコニコしながら話しかけてくれました。お酒はいってるか…

長崎 GOTO列島 福江島旅行記

8月下旬に福江島に行ってきました。 福江めっちゃおすすめなので、ちょっと遅くなったけどかいつまんで紹介します! GOTO(五島)最高だよ!なんかの参考になれば幸いです。 長崎 福江へ行くには、長崎空港で乗り換えが必要です。お昼に長崎に着き、福江行き…

100% Chocolate Cafe

これ全部チョコだって!

asa-koさんお誕生会オフ

先週末、初めてオフに参加しました! みんなのレポ http://d.hatena.ne.jp/hrykm169/20080830/p1 http://d.hatena.ne.jp/asa-ko/20080829/p1 http://d.hatena.ne.jp/yoneyacco/20080831/p1 http://d.hatena.ne.jp/sunny/20080901/1220275418 参加者 id:asa-k…

福江島到着!

麻布十番納涼祭

今日から始まった麻布十番のお祭りに行ってきました。 すっごい人出!大きなお祭りなんですねー。知らなかった。 さまざまな食べ物に目移りしつつ、我々は国際ブースにあったドイツのソーセージ&ザワークラウト(パイナップル入り!ウマイ!)を食べ、デザ…

今日の記録

今日一日のおでかけをだらだら記録。 フェルメール展 16時、上野でフェルメール展を観に行ったら「30分待ち」の看板が出ていてあっさり断念。 開館すぐだとマシなのかな?再トライしたい。 カメラレンズ 秋葉原ヨドバシにてパンケーキレンズを購入。これが本…

パンケーキ

秋葉原ヨドバシで買うた! 喫茶店でいそいそとカメラに装着したところ(≧∇≦)

WIRE08

先日唐突にカッとなって購入したWIREのチケットが届いてた! http://www.wire08.com/front/index.html このサイト、FAQが充実してていい感じです。 大きな音楽イベントって行ったことないからちょっと不安だけど楽しみ。 一緒に行くのは、前にエントリでも書…

ポンデライオン

おもちゃゲット! シリーズで出てるみたい。集めようかどうしようか。http://www.misterdonut.jp/toy/index.html

ポニョ観てきました!

映画館は新宿バルト9。こんなところができてたなんて知らなかった!(前からあった??) NHKの「プロフェッショナルの流儀」で取り上げられた翌日だから混んでるかと思ったけど、5〜6割入り位で逆にびっくらしました。以下、単なる感想ですが若干ネタバレか…

プロフェッショナルの流儀

宮崎駿スペシャルでした。 ……早く観たいよ、ほんと。明日レイトショーに行けるといいなぁ

道はつづく

今日も暑いなー。 - 以前「罪の味」という曲がいい!と書いた、ハンバート・ハンバートのアルバム。道はつづくアーティスト: ハンバートハンバート,佐藤良成出版社/メーカー: ミディ発売日: 2006/08/30メディア: CD購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブ…

ラストスパート

今、机に戻ってきたら、冷え冷えのジュース二本と「ラストスパートがんばれ!」と書かれた付箋が。 (ρ°∩°)バンバリマス

免許更新

窓口で昨日で更新日切れてるよって言われたwww今日までだと思ってたから住民票なんて持ってないwww仕事溜まってんのに無駄足\(^O^)/ あたいバカ…うっ

1,000円ポッキリキャンペーン

2008-07-28夕べまさに「今夜はブギーバック」目当てにオザケンのCD借りたところだったからビックラした!LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック…

携帯から日記てすと

ナンタコスの季節きたー☆わくわく

滋養豊富 風味絶佳

今月初めに旅行に行ったんですが、本当はその旅行の移動時間に読むために買った本。 「ちょっと味見…」と思って前日に読み始めたら止まらなくって、結局家で読破。 山田詠美の「風味絶佳」です。風味絶佳作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 200…

おかえりんこ!

大学からの友人が、1週間の中国旅行から無事帰国しました! たった今メールをもらって、うれしくてなぜかブログ更新><その子はノリがとてもよいので、「したっけいくべ!(北海道弁)」「いくっちゃ!(博多弁)」という感じで一緒にいろんなところに行っ…

うー

公園の涼しい木陰で寝っころがって裸足で本読んでのんびりしたいなあ… あるいは風通りのよい畳の部屋で猫とごろごろするのもいいなあ…

Perfume

上司がPerfumeのCDを貸してくれました! はてな界隈で流行ってたから一度きちんと聴いてみたいと思いつつ、機会がなかったので嬉しい^^GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディ…

「覚悟」は「懇願」

「レイプされそうになったらさせなさい」の覚悟 - Imaginary Linesこのエントリ、すごいと思った。 だから私も、まとまらないけどちょっと書きたい。ここでいう“「私の」覚悟”って、“懇願”と同義ですよね。 愛する人がレイプされたとき、当事者の心の傷の深…

応仁の乱

今NHKの「その時歴史が動いた」観てる。 応仁の乱の話。すごいおもしろい。 山名宗全、足利義政…。 義政…優しいけど、トップの器じゃなかったんだね…せつなす>< そういえば、京都は祇園祭りの宵山かな?

弾き語りパッション

Amazonさんから最大70%バーゲンやってるよメールが届いて、これ買っちゃった。弾き語りパッションアーティスト: 井上陽水出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブ…

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

とある方からいただいたクッキー。さくっ…ほろほろ…ほわわわ〜〜〜(゚д゚)ア-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ- (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ- (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

しあわせ!

今日は本当にいい日でした。 仕事の人と、いろんな話をたくさんたくさんできました。 今年で一番、いや、ここ数年で一番うれしい日かもしれません。 改めて、私の周りにはいい人ばかりなんだな〜と、尊敬と感謝で胸がいっぱいです。 この仕事に出会えてよか…

WINにLOSE

CDMA1 XからWINに乗り換えました。 さてさて、今月の使用料金はいくらかなー ぐぎゃーー 世間的には別に騒ぐほどの値段ではないかもしれないのですが、月々4,000円台で収まっていた私にとってはショックが大きいDeath……会社帰りの電車の中で、2chを見るのが…