今日の記録

今日一日のおでかけをだらだら記録。

フェルメール

16時、上野でフェルメール展を観に行ったら「30分待ち」の看板が出ていてあっさり断念。
開館すぐだとマシなのかな?再トライしたい。

カメラレンズ

秋葉原ヨドバシにてパンケーキレンズを購入。これが本日のメインエベント。
やっぱり薄くて軽い!カバンにすっぽり入る。かいらしのぅ^^かいらしのぅ^^


そばのプロントでパンケーキレンズ初撮影。やっぱり食べ物なんよね…あたい…。

パンケーキレンズでもう気分は宮崎あおい(きゃっ☆)。散歩して撮影したい欲がムラムラと湧いてきたけど、いまいち道がわからない…。
名所がわかる地図でも買おうかとヨドバシに戻り、7階の有隣堂へ。
持ち歩くのにかさばらない位の判型で、地図が大きくてすっきりしてて、歴史なんかもわかるやつ…というのを探したけど見つからず。(食べ物ばっかり載ってるのが多すぎるYO><)
結局これ買いました。大きめだから持ち歩きたくないけど、読み物としておもしろそうだったので。


ついでにガリレオシリーズ2冊目も。

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)


レジの横に、かわいいミニチュア発見!

散歩

このあとまだまだ元気だったので、歩けるところまで歩いてみた。

猫がいたり、なんかすてきな会社があったり。東大の博物館もおもしろそう。

自分の歩いた経路を簡単にマッピングできて、写真とか絵とかも載せられるサービスってあるのかなぁ。日付ごとに表示できたり、総距離を見られたり。その日の天気も表示できたり。Googleマップにあるのかな。GPSで自動的に記録もできるし、あとから自分で塗り絵みたいにもできて。
そしたらどんどんマッピングして、東京制覇とかしてみたいな。


楽しかったー!もう少し涼しくなったらもっと歩きたいな。