2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WINにLOSE

CDMA1 XからWINに乗り換えました。 さてさて、今月の使用料金はいくらかなー ぐぎゃーー 世間的には別に騒ぐほどの値段ではないかもしれないのですが、月々4,000円台で収まっていた私にとってはショックが大きいDeath……会社帰りの電車の中で、2chを見るのが…

わさおがお父さんになったら

次期ソフトバンクのCM犬候補!? ネットで大人気の白犬・わさお|日刊サイゾー わさお、すごいなぁ! ほんとにソフトバンクのCMに出られちゃったりして。んと、これが今のお父さん。 もしわさおがお父さんだったら… 写真はmerecoさんのhttp://d.hatena.ne.jp/m…

お母ちゃんのわんこ

Loading...

ファミコン天国

会社の人に、秋葉原のファミコンソフト屋に連れて行ってもらいました。 名前は忘れたけど、テレビで紹介されているのを何度か見たことがある有名店です。 ゼビウス テトリス レッキングクルー シティコネクション チャレンジャー アイスクライマー バルーン…

らっきょふたたび

先週末の塩らっきょ作り。 (このスーパーではもう土付きは入荷しないっていわれた!セーフ!) 塩らっきょ作りに初トライ - し村の住人M さっき牛乳買いにスーパー行ったら… 新鮮そうなのが入っとる…。私、かなり芽が生えてきてる100円引きのを買うたのに…。…

おいしかったお店

おいしいお店に行ったので、メモメモ。 カメラ持っていけばよかったー。 銀の海(護国寺) http://r.gnavi.co.jp/g088106/釣り船直営店らしくて、刺身、焼き魚、アラ汁などなど。魚がウマイ!お寿司と海ぶどうおいしかった! しかも土日はお刺身半額なのがさ…

塩らっきょ作りに初トライ

id:yoneyaccoさんに塩らっきょの作り方を教えてもらったから、さっそくやってみた! http://d.hatena.ne.jp/yoneyacco/20080612/p1まずは近くのスーパーで土付きのらっきょを購入。 一袋だけ売ってたのをゲットして、うきうきで帰宅。 (このスーパーではも…

電車かもしれない

夕べいきなり思い出した、過去に見た名作。近藤聡乃さんの「電車かもしれない」という、2002年のNHK BSのデジタルスタジアムで紹介された作品。 たまの曲「電車かもしれない」を聴きながらイメージを膨らませて描いたという話で、たしかに雰囲気がぴったり!…

道民ホイホイ

北海道民が味覚障害者だらけなんだが:VIPPERな俺 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1200.htmlこれは素晴らしい道民ホイホイ。 食べ物に関してはあまりよくわからないんだけど、CM系がすごい懐かしい!あとさあとさ、道民ならラジオの道新スポー…

思考

だめだ…。 ここ数日、メレ子さん発のわさおと、てまきさんがいつか開くかもしれない漫画読むだけオフ会に思考のっとられまくりんぐ>< 徒然あじがさわ ver.2.5: わさお に会いに- http://gin.ajigasawa.jp/archives/2008/06/post_954.html 1枚目の写真にメ…

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (190件) を見る奥田民生の名曲をいろんな人が歌ってるCDです。 今一番好きなのは、HALCALIがカバーし…

連続アップのとき

はてダを連続アップするとき、それぞれの記事を分けられるの? なんかアップの時間が連動してしまう……あとで調べてみよう><

はてなモジュール

はてなモジュールを使って、サイドバーに欲しいものを表示させたりしてます。 「フッタにこれを貼ればこうなる」って、おもしろいね! プログラミングの知識ないから、これだけで「おおっ」て思えて楽しい! プログラマってすごい!

マスコミとカメラについて思うこと

謝罪会見とかを見てると、頭を下げたりとか汗を拭いたりとか、決まりきったところで一斉にフラッシュが焚かれます。 みんなで一斉に連続撮影モード。明るい話の会見ならいいのですが、そうじゃなくて会見人を吊るし上げるようなとき、特にすごいと感じます。…

お散歩

天気がよかったので、ふらふらと散歩してきました。 神社にいたおねこさま。 工場の敷地内にあったお稲荷さん。すごく凛々しかった! つい最近デジイチを買ったばかりで、アップ&後ろぼかしの練習ばかりしてます。 ひさしぶりにのんびりできた土曜日でした…

昨日の怖かったこと

仕事で遅くなって、地元の駅に着いたのが夜中の1時近く。 自転車に乗って、家に向かって走ってました。 車は多いけど、人通りは少ない道。 その道沿いに病院があるのですが、ふと見ると、玄関に誰か立っているようでした。 その病院は救急外来はやっていない…