デンドロカカリヤ

最近、会社でやってるESSクラブに入りました。先生はオーストラリア人、生徒は小沢真珠似の女の子と私の二人です。

先日、〜philiaとか〜pholiaが付く言葉には何があるか?という話になりました。一生懸命考え、意味を思い出せないまま「え〜っと…。ねくろふぃりあ!」と発言したところ、先生には「オー、イッツアバッドワード」と苦笑され、電子辞書で意味を調べた小沢真珠さんからは「なんでそんな言葉知ってるんですか…」とドン引かれました。


新しい場所では必ず「大人しく控えめな女」という印象を持たれたいと思い、それ風に振る舞う私ですが、こういう思いがけないところからボロが出るものなんですね…。